オンゲキの推しを持った時のいろいろな出来事

こんにちは。ごまふ(@Gomafu_502)です。
最近何か文章を書きたいってなって思い今回はオンゲキの推しなどに関する出来事を

書こうかなと思います。
絡みが多い新規さん(書いてるときの)も増えてるしね。

※注意
このブログには以下のような内容が含まれています。

個人差

本音

愚痴

過度に個人差のあるものを批判する意図は一切ございません。
これらが苦手読んで不快になり始めたら読むのをやめてください。
これらを承知した上で読んでくれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                               OK?

 

 

 

 


というわけでまずはオンゲキを始めた頃からお話しします。
だいたい2019年の夏あたり(Summerが終わるときぐらい)から私はオンゲキを

始めました。
始めた理由はリア友に勧められたからですね。
あの時はただ「新感覚な音ゲーだー」ぐらいにしか思っていなかったのでそこまでハマってはいませんでしたね。
まだ音ゲーとしか見て無くキャラなどもほとんど見て無い+知らないだったのでただのプレイヤーって感じでしたね。
そんなある日、某ゲーム実況者の質問動画を見てたらオンゲキキャラのアイコンの人が
ですがその当時は「このキャラ可愛いな・・・でもどこのキャラなんだろ・・・」と

知らなかった時だったので
もちろんまだ見つかりませんでした。
見つかったのはオンゲキを始めてからカードメーカーでガチャを始めた時・・・
その時に出たのが藍原椿のRカードのシュドレ
思わず私は「あっ」と言い「これがあのキャラなのか・・・!」とここから私が推しを持ってオンゲキを始めたのが
理由になります。(ガチリ始めたのはまだ後の話)
でもこの時の私はシュドレのデザインから好きになったのですが
「完全に生半可で推しにしてる」と当時した後悔をすることになったんですよね。

(あっ で でも 今は好きだからね? ね?(焦))
それは藍原椿のキャラこと性格であってSっ気があるいわゆるドSキャラってやつです。
もうちょっと言うとしばかれたい人とか そこら辺の変な人が好むキャラ・・・

ですね。 はいw。
ですが公式のストーリーとかで見るとSっ気があってもほんとは根がしっかりしてる

優しいキャラなんです。
この時の私はTwitterのとあるものをまだ見てなかったので軽傷だったのですが
「ほんとに俺がこのキャラを推していいのか・・・?」と一度考えていましたね。

(今も絶賛考えてるけど())
それが推しが初めて出来てオンゲキオタクとしてTwitterで活動し始めたときです。

この時の私は純粋(?)で希望もありました。(?)
まだ何も知らなかったので・・・
とある時まで・・・普通だと思っていたのですから・・・

時は進み(すぎて)RED PLUS辺り。(本音を言うとこの辺りが自分的に一番波乱だった)
実を言うと私はその辺りまで椿推しであるが推しを語らない人という
なんともつまらない人でした。(でもREDの時にタテマエ理論値取ってたよね? 俺? あれー?wwwww)
この当時は椿推しでとんでもなく語る人が多くて
「うわーこんなに推しの良さを伝えれるなんてすごすぎる・・・」って私が思ってる人が多くて
私なんかじゃとても出来ないぐらいでした。(この時から私は18絵に対する抵抗が生まれてきておりもうこの時点で今になりかけている)
そんな感じでいつものように語らずともオンゲキ生活していたら
私史上でほぼ一番になる ある出来事が起こります。(恐らく、もう察してる人も多いだろう・・・w)

 

 

 


それは #ごまふは有栖推し (ほんと・・・なんで流行っちゃったんだろう・・・)

 

 

 

 

最初はただのネタだと思ってたのですが時が経つ内にメンタルが削れるほどの影響力に
何故かっていうとオンゲキでは「オンゲキキャラでいるよね~」程度でしかないキャラを
無理やり推しにされて抵抗しようが言われて
中ではもはやネタじゃなくてガチになれみたいなゴミなども居てメンタルとの戦いのときもありました。(もうシリシリ死ぬ思いでもう・・・())
この時はいろいろ考えましたね。「どうしたらこの状況を打破出来るか」っていうのを主軸に考えていましたね。
この状況を受けてる時「俺が推しを語らないから・・・」とか「推し曲理論値で・・・」と
今考えると前者はともかく後者はだいぶ無茶してますね・・・これw(よく取ったね あの時の俺 すごいね そしてなんだかんだどっちも成し遂げてんのおかしいよこいつ())
この時から推しを少し語り始めてブログにて推しの好きなところなどをしっかりと語りました。

↓当時のブログ

gomafu-502.hatenablog.com


そこからは椿推しとみんなにちゃんと認識されることが出来て問題は過ぎ去る!

 

 

 

 

 

ってなればよかったですね~


推しの認識ではないのですが自分にとってさみしい問題がこの辺りから出始めました。(実は今も悩んでる)
それが同志というものです。

私は自称・変わった椿推し
自分を変わり者と自称するほどの椿推しです。
「何を言ってるんだお前は」とみなさん聞くと思うので
ここから怒られそうなことを書きます。
まず、私がよく知る椿推しは大半の人が一般の人とは

だいぶ違った推し方をする人が多いです。
そして、先述した通りドМ寄りの人が好みやすいキャラで「踏まれたい」など普通の人が見たら困惑する系の人が多いです。
「それだけなら不思議じゃないでしょ」と思う人もいると思いますがベクトルがとんでもない人や上には上がいるといわんばかりの
一般の人には理解をさせたくない物を好む人が多かったりします。(もうここまでくると俺にはわかんねぇんや・・・)
それらを多く見てこの時の私は悟りました。
「あれっもしかして・・・俺っておかしい?」と
思い始めた結果自分を変わり者と自称し始めました。
この時から今一部の人が知っている状態になり始めました。
そこからしばらく経ち 8月31日
オンゲキのTwitterのお知らせから椿のマンスリーカードが初登場!!!
これに私はとっても喜んで「はやくゲットしたいぜウォウォウ」とテンションが高い中

私「みんなの反応はどうかなぁ!!!」とウキウキでTLを見たら

 

 

 

 

フォロワーA「藍原椿のケツ」
フォロワーB「性的コンテンツ」
フォロワーC「えっっっっっ」

 

 

私「」

 

 

 

 

もう言葉が亡くなっていた。(正確には言葉は失ってなかった気がするけど

「うせやろ・・・?」とかはかなり思っていた)
初の椿マンスリーがこれとなり私自身と他の椿推しの好みに大きく壁が出来た気がするのはもう前からであろう。
※ここからガチのとんでも本音(選択で見れます。)
これだけならまだいいのだが私的に困るのが18絵が増えることであった。
案の定増えた。4にたい。()
「絵師をブロックしろやカスゥ!!!」と思う人とかいるかもしれないが
ほとんどの人が初めて見る人だったのでまぁ初見で捌けるわけないだろと(見苦しい言い訳)
辛いことにそれに関する絵が18でも18じゃなくても増えていて
簡単に言うと、つらいのである。(おまけに異常性癖絵もTLに出てきてもうボロボロや・・・)
あのもうぶっちゃけ18絵なんて鍵とか別サイトであげるなりしろよ勝手にTLに出てきやがってよくそったれ(誰かさんみたいにリンクだけTwitterに貼って別サイトで見れるほうがいい)
※本音ゾーン終わり

でもこの時にわかったことがあり
bioとかで「18絵多く描いてます」
やアカウント名に18の絵文字がついていたら
そういうことだと思いすぐ自衛(ブロックまたはミュート)をするのが先決と

思いました。

あくまで自分だけが苦手でありみんなが苦手とは言えないので。

そこから私は「自分と同じ人がいないかな」と
同志を探し始めます。
ですが、悲しいことに今(これを書いている時)もなお、見つかっておりません。

(泣いていいですか?)

それでも私は同志を探しながらオンゲキして自称・変わった藍原椿推しとしてがんばっていこうと思います!()

 

ありがとうございました~

 

 

                                                                                                          ごまふ(@Gomafu_502)