偏見ばっかり言うのも難なので

注意

今回は、かなり暴言や偏見、悪口が多い回です。

 

あと、思ったことをめっっちゃそのままに言ってるので

人によっては傷がついちゃうかもしれません。

O K ! なら GO!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ごまふ(@Gomafu_502)です。

今回なんですけども、オンゲキではないです。

 

 

 

!?

なんか私と無縁な画像がありますね・・・w

 

 

と、言う事でちょっと手を付けてみました。

ブルーアーカイブ (インストに拒絶反応して時間かかったのは内緒)

 

 

まぁ待ってください。 言わんとしてることは分かります。

 

「お前めっちゃ嫌ってるし ボロックソに文句言ってるやろ」と。

 

その通りなんですけども(おい)

 

 

まぁなんでこの(補填とかも無い意味不明な)タイミングで始めたのかって言うと、

ある私とFFの会話で

 

 

 

ごまふ「オンゲキにはだんまりしてたのに、ブルアカには口を開いてんの まっじで笑えるなぁwwwww(悪口)」

 

フォロワー「擁護ってわけじゃないけど、やらないで文句言うってのは良くないんじゃないの」

 

ごまふ「やっぱそうなんだよなぁ   うーーーーーーん」

 

ごまふ「まぁ手出してみっか」

 

ってなったのが理由です。

 

 

 

って訳で早速ipadにインストしまして びっくりしたのが

このゲーム 名前決めからの呼び名機能とかがあってびっくりしちゃいました。

(画像ないのごめん)

 

どうやら合成音声気味のアロナって言う看板(キャラ)(マスコット)が呼んでくれる模様

良い意味で癖ある

(そもそもな話、これを読んでる人の9割はキャラの名前言ってもわかるやん。)

 

そんなこんなで後述する名前と読みを決めてプロローグを見ました

(NO IMAGE)

 

とりあえず思ったのは

 

 

(主人公の)権限つよ

 

 

いきなり最強すぎて吹きました。

ロックどころが権限開けれたり何者なんだこいつ・・・w

 

そっからはお仕事→任務のゲーム性(?)のほうを触ってみました。 最初なので

そこで初めて戦闘をやったんですけども

これ

 

まっっじで最初だと「うん」しか出なかったんですよね。

難しかったみたいです

 

多少慣れてからは「意外と考えないと難しいな・・・」って感じになりました。

とりあえず思ったのは「あっ広告(Twitter)で見たやつだ!」ってのが多かったです。

(そりゃそう)

 

 

 

後は(メイン)ストーリーも見てみました。(vol1の2-3くらいまでは見た(2023/9/18現在))

見た感想としましては

 

 

 

主人公ガン攻めしてて大草原

 

成人の人間をおぶって学校まで連れていける シロコとか言う怪力

(銀行強盗は)だめだね

 

 

って感じで 普通に面白かったです。(こなみ)

最初の目を背けてた頃よりマシになりました

 

 

 

んで、ここから本題って言うんですかね。

 

ブルアカを自分でやっみてどのくらい印象変わったか。

 

 

なんですよ。

 

 

初手に結論だけ出しちゃうと、

 

 

 

Xがひどすぎた

 

 

 

Twitter民の方がマシ  って感じです。

 

意外と、前述したところだけ見ると

そこまで思ってたのよりは無かったです。

(それでも次に会った女の子を追いかけまわしてバ先までついて行くのはなかなかやばいけど)

 

 

 

なので、意外といける!?って思ったのも束の間。ある経験者からこんなものが

 

経験者は語る

 

 

あっ

 

と後半がやばいらしいので私がそこでオウチカエリュー!とかしないか若干不安にはなりました()

はい。

 

 

 

って感じですが、とりあえず始めて見て ちょこちょこやってますってお話です。

 

 

じゃあみんなが気になってそうな事を

 

 

Q:なんでTwitterの共有がサークルなの?

 

A:文句言いすぎてボロクソにされたから(自業自得)

 

 

それにそこら辺のブルアカユーザーには悪い印象しか持ってなくって

サークルに入れてる人はまだ許せるし会話できそうだなーって思ったから(身勝手)

だからそこら辺とかなーこれの会話をするのは

 

 

 

ってことでこれが私のデータです。

わたし

これも

(フレ申はご自由にどぞ)

 

あれっ 既にキャラが決まってますねぇ・・・

そして名前も知らない子ですねぇ・・・

 

 

ってことで軽く解説 まずは名前から

 

 

「木」と「春」で「コハル」って読ませてます。

決して(CV:赤尾ひかる)さんのキャラとは関係ありません。

 

信じてもらえないでしょうが読みは「ツバキ」では無いです。(若干意識はしてる)

そう見えるだけです。(白目)

 

Q:なんでごまふにしないの?

 

A;人を選びたいから・・・

 

名前については以上。

 

 

次にキャラですね。

 

なんでかカヨコが好みに入りました。

いつものごとく見た目で好んで キャラ像出てきたときに

「なんか思ってたのより別!?」ってなって結局それ以外に好みになるキャラいないままそれになってくんだろうな

そうに決まってる (なお椿がそれの模様)

 

多分原因これです。

↓画像無いからネットから出典

 

学校行くときの電車広告でさんざん見たからだ()    あーあ。

 

 

こっからちょい脱線するんですけど

このカヨコってキャラ クールで真面目系でツッコミ側(?)ってところで

 

 

 

なんか誰かさんに似てるんですよね ⊿

アレッ ダレカオモイダセナイナー ダレダロ (まぁちょっと違うかもしれませんが)

 

 

 

まぁこんなクールなキャラだし かわいさは少し下がるでsy

!!!?

なんだお前!?!!!???

なんでかっこいいキャラなのにそんな顔できるの ずるじゃん(?)

 

 

 

って感じです。

おかしいね

 

 

はい以上。

って感じでこれからちょこちょこやり始めます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

あっ 最後に一つ

 

 

 

出来れば「ごまふがブルアカやってる!」ってのを大声で言わないで欲しい・・・かも・・・

 

あっち側に迷惑がかかりそうで喧嘩とかになるのが大変だから

自分勝手かもしれないけど・・・

頼んだ(?)

 

ありがとうございました~

ごまふ(@Gomafu_502)