新規カードやオンゲキキャラに関するお話

こんにちは。 ごまふ(@Gomafu_502)です。
私にはよく分からないのですけど、「藍原椿を語りたい!」っていう自己欲求がたくさん出たのですよ。
なのでいつものようにこのブログで長ったらしく書くのですが、
今回書く物、 かなりごちゃごちゃした内容になります。
なんにしせ、今回は(↓目次(※押すとそこに移動します))

と、いう無駄に豪華三本立てでやるからです。(サ〇エさんみたい)
ぶっちゃけ、一部の人は最初の椿カードの記事だけ見るのがいいと思うが()

と言う訳で、前述した通りの順番で語っていきます。(?)

 

 

 

 

 

~4月6日に追加された新規椿カード、「ぴょんぴょんバニー」についての感想~

 

椿推しの皆さん!新しい椿のSSRカードが来ましたね!

f:id:Gomafu_502:20220414174237p:plain


※公式サイトから引用

4/7(木)「WONDER SHOOTER EASTER ガチャ」開催!|オンゲキ bright MEMORY公式サイト|セガ新作音ゲー

 


皆さんの意見も気になるので私のフォロワーさんやTLの人達にも聞いてみましょう!

 

 

 

 

私「新規カードどうでs」

 

 

 

 

 

 

フォロワーっていうかオンゲキマーの大半「トラストだあああああ」

「トラストがきたぞおおおおおお」
「わあああああ」「人権カードキタ――(゚∀゚)――!!(4U感)」

 

私「あっ・・・あの・・イラストについt」

 

TL「(カードスキルに目が言ってる人達)」

 

私「」

※一部フィクションです。

はい。私的には「かわいー!」って感じだったんですけど、みなさんはBPで忙しいようで・・・w
実際はそこまで酷くなかったので! 勘違いしないでください!(ほんとに)

 

 

 

ということで。イラストの方に話を移します。

まず、属性的には「かわいい」ですね。

自分的ですが感想を分かりやすく例えるために3種類の属性がありまして・・・

「かわいい」「美しい」「かっこいい」の三属性がございます。

その他は私は受け付けておりません。

もう一度言います。その他は「私」は受け付けておりません。

話を戻しまして、最初見たときは「ン?ナニコレ?」ってなりましたね。
いやあの、言い訳させてください。
結構特殊な服装が来て私自身困惑してたんですよ。
なんですけど、後から見たら「かわいいな?これ」ってなるタイプのやつです。
結局可愛いんです。はい。

カードスキルに関しましては、私はBP(バトルポイント)勢でもOD(オーバーダメージ)勢でも無いので言及はしません。
申し訳ありません。(そういうのは詳しい人がいるから・・・)

そんなこんなでカード以外にいちげきも出ましたね!f:id:Gomafu_502:20220414172503j:plain

引用元:スペシャル|オンゲキ bright MEMORY公式サイト|セガ新作音ゲー

結構直球に言うんだね椿・・・うんw ふww

 

すいませんw 単純な感想は出ないんですけど何かちょこっと笑える感じでした。
そう言えばこのいちげきが出た後に親の外食に連れて行かれたらチキンカツを食べたんですけど偶然ですかね?

えっ?しつこい?ごめんなさい

 

最終的にまとめるとこんな感じです。

・カワイイー!
・ちょっと意外な来かたでビビった
・いちげき若干ゃ草

 

それでは、次に行きましょう。
こっからいつものようにしょうもない事言うので読む際はご了承お願いします()

 

 

 

 

~ごまふはオンゲキ音ゲーキャラゲー勢どっち?~

 

はい自問自答コーナーです。
と言うより、自分なりに考えても第三者の意見が無いと難しいなーって

考えちゃうやつです。
一応、自分なりには考えてます。
自分はオンゲキを
キャラ 音ゲー
 6 : 4
でやっていると思っています。
だいたい「微キャラのオンゲキ勢」って感じです。
Q「半々じゃないんですか?」
って言われると
A「ちょっと違うような」って感じです。


何故そう思うのかって言うと、音ゲーの実力も普通にはあるんですけど、
如何せんキャラの事ばかり言ってるなーって自分で感じてるからです。


だからといってこれをマイナスに捉えてる訳ではありませんよ!?
寧ろ、私自身の個性みたいなものかなって思っているので!w(何言ってんだ?)

でも、私がここまでキャラや自分の推しを語るようになったのって

あるオンゲキのフォロワーさんに憧れたからなんですよね。
それまではただのアイコンを藍原椿にした音ゲー勢だったんですよ。
その人は自分なんかとは比にならないレベルで推しを語っていて(ほんとにレベルはやばかった)
オンゲキとそのキャラを楽しんでると言うのに惹かれて
「自分ももっとオタクしたい!(?)」ってなったのがきっかけなんです。
はてなブログを使ってこうやってたくさん自分の思ったことを書く事に興味を持ったのも
その人がきっかけなんです!
本人さんこれ読んでるのかな

とはいっても名前は出さないからわかんないかな・・・ww 



正直、メリットもデメリットもでかいですが、
何だかんだ

楽しくオンゲキ出来てるなら OKです

 

すごい脱線しましたが、実を言うとキャラゲー勢かって言われると

「中途半端すぎる」んですよね。
これは後の三つ目のお話で書きます。

 

 

最終的にまとめるとこんな感じです。

・ごまふは微キャラのオンゲキ勢
・好きなキャラがいたら全力で語ろう
キャラゲー勢としては自分の場合中途半端すぎる

はい、次に行きましょう。

 

 

~何故本垢でのキャラのツイートを減らしたのか~

いきなりですが直球に言います。
7割くらいが愚痴です。
苦手な人は避けてください。

読みたい人はどうぞそのままスクロールしてください。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず経緯を説明すると、f:id:Gomafu_502:20220414175925p:plain
2022年2月20日にキャラ関連のツイートを本垢では控えると言う報告をしました。
これにはまぁ裏がありまして()

 

まぁ直球に言うと、反応がほぼほぼ無く新規の人が増えないと察したからなんですね。(しょうがない 現実だから)
私自身怪文書とかマジマジの限界オタクみたいな超早口語りと言うものが出来ないのです。

これは個人の好みなのでそこまで文句言えないんですけど

私はゆっくり長く語りたいタイプなんですよね。
なのですぐに文章がポンポン思いつかないんです・・・ww
だからTwitterを見てる時に、

供給が来た瞬間にTwitterの文字数がオーバーする勢いで語れる人がほんとにすごいです。
マジで尊敬してます。 「そういうのが出来るほど認知されやすくなるのかなー はへぇー」とか
思っちゃうんですよね。すいません。

 

これ以上の内容を書くとほんとに怒られるのでやめておきます。

 

さすがにこんな公開的には言えない(?)

 

 

最終的にまとめるとこんな感じです。

怪文書書ける人スゲー
・高頻度にたくさん書ける人スゲー
・認知されやすい人スゲー

 

 

 


以上です。いかがでしたでしょうか。

皆さんは推しの供給が来た時はどんな感じでしょうか。
私は特に言いません。ですが、


これだけは聞いてほしいです。

 

 

周りに流されないこと

 

 

これだけは本当に大事な事です。

 

みなさんも良き推し活ライフを(?)

 

ありがとうございました~

                                                                                                         ごまふ(@Gomafu_502)