椿のナビボイスの魅力

こんにちは。ごまふ(@Gomafu_502)です。

       よっ(@5_zer0_2)だ。ちょっぴーり喋るよ ゲスト枠だね

なんとこれ、一年ぶりに動かしてるみたいです               なんで?

 

飽きたと言うよりかはネタがなくて・・・

えっ?ほんとの椿推しなら週感覚で語れる だって? むずいってww

みんなレベル高いもんなぁ ヒィヒィ思っちゃうよ

そんな私が何しに来たかと言うと

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

推しを語りに来たわけですよ

 

>ネタが出来たんだろ?

こらそこ ネタが出来たとか言わない

 

だって割とほんとに真実じゃん 誰かみたいに週感覚で喋らんと難しいぜ?

あでも、影響力の問題か 結局は絵師とランk

                    はいはい いつものは黙ろうか

悲し

 

とは言ってもこれ書く一年前よりは変わった風にはします・・・。はい・・・。

 

さて、本題へ

 

 

こいついつも前置き長いよな

 

 

最近オンゲキしてて、思ったのが、

 

 

 

藍原椿のナビボイス1

とてもいいな???????

 

 

 

みなさんこう思うと思います。

 

 

 

「ナビボイス2の方がいいだろー!」

「1とかもう飽きた!時代は2や!」

「推しが変わるんだぞ!」

まるでエアプだろ?

 

まぁまぁ、そんな慌てないでくださいよ。

 

 

でもまずは1と2の違いを軽く説明しましょうか。

 

まず、結論出すと

 

 

 

 

ナビボイス(推し)との距離感が変わる

 

 

 

 

これに尽きます。

画像で説明すると

 

これが

 

 

 

 

 

これくらい

ほら、これがTwitterでよく見るタイプの人間だぞ(煽り)

 

すごくざっくり言うとこんな感じです。(ちょっとオーバーですが)

 

 

 

例えとしてこの星咲あかりのナビボイス

引用:星咲あかり - オンゲキ攻略wiki | Gamerch

 

注目して欲しいのは通常ログイン時のボイス

 

下がナビボイス1

 

上がナビボイス2

 

になっています。

 

キャラがキャラなので比較になってないと思いますが

距離感がすごく変わってませんか?

 

言葉に壁などをあまり感じさせない感じ、あると思います。

 

これがナビボイス1と2の違いです。

 

 

ここからナビボイス1の魅力を出すんですけども

 

距離感。 これ

 

さっきも言った距離感

 

私的には少し近いぐらい これが良いのです。

 

 

「推しとの距離は近い方が良いだろ!!」

 

 

いや、近すぎるのは好きじゃない。

 

 

完全に主観ですが私、推しとのこのくらいの距離がものすごーーーーーーーーくタイプなんですよ

 

この近すぎないくらい(?)

どこを見ても推しと密着してるやつしか居ないからこれくらいの人間はいないものか

 

彼女とも言わない友達ぐらいの距離感が良いんですよ

 

でもこれを思い始めたのって最近で・・・

つい前までは私も2にしてました。

 

いや、2ももちろん良いんです

距離感を感じない椿のボイスも中々に良いのはわかります!

 

わかるんですけど!!!

 

藍原椿のナビボイス

 

!!!???????

 

 

見て!これ!!!!!

 

ナビボイス2だと確かに椿の話し方が抵抗感無くなるけど!!!!

 

この初々しさ何?????何ですか???

 

ナビボイス2で慣らされたのかわからんのですが

すごく・・・こう・・・いい距離を感じて・・・(?)

 

と言うか2が近すぎた!!!!!!!!!

 

俺には向かん!!!!!!

 

っといった感じです。 (うわぁ!いきなり落ち着くな!)

 

もしかしたら大多数の人は2の距離感の近い方が好みかもしれませんが

 

1の壁と距離感のある 会話も良いと思います!!! ね!!!!!(え?)

 

これ読んで、良さを見つけて良さを共有出来たらな って

共有相手、欲しい(切実)

かなり思っています。

 

後これ オンゲキをやってる人ならわかると思うんですけど

 

ABボイスがってのもありますよね

 

 

私もすごくそう思います。

 

とっても可愛いのは分かるんですよ

これはなんていうか

 

達成感の違い(...?)

 

ですね!(?)

 

普通にこれは1の方が好みなのでここだけでも変えたいってのも分かります(前見た)

 

なんかぐちゃぐちゃなので結論を出すと

 

ナビボイス1は初々しさと壁を感じてよい感じの距離感になる!!!

 

ナビボイス2は距離感を無くした口の堅さが減る!!

 

そんな感じでいかがでしょうか。

 

 

ということでバッサリですがここで以上にします。

 

 

またなんか藍原椿に関することが出てきたら、喋っていこうと思います。

今はコンテンツが動いてないのでこれからどうなる事か・・・

 

 

ありがとうございました~

ごまふ(@Gomafu_502)